記事一覧

石川遼オーガスタに戻れず タイガー欠場 女子プロファッションチェック / ゴルフ最新ニュース・画像・動画まとめ

ゴルフの最新ニュースや魅力があふれ出る画像・動画をまとめました。

最新ゴルフニュースはもちろん、最新ギア情報・トリックショット・ジュニアゴルファー・世界各地のゴルフ場・国内外男子プロ・女子プロのオフショットや一般ゴルファーの楽しいツイートなど、ゴルフがもっと楽しくなる魅力的な画像やおもしろ動画など紹介してます。
ゴルフをどんどん活性化させてゴルフの輪を広げていきましょう!

golfan20170401.jpg



■カン・スン、DJモデルの新パターで36ホールの大会記録!マスターズへ加速
2017040111023962013.jpg

<シェル・ヒューストン・オープン 2日目◇31日◇ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン(7,457ヤード・パー72)>

「マスターズ」出場最後の1枠へ。韓国のカン・スンが初日の“65”に続き、この日も1イーグル・7バーディ・ノーボギーの“63”を叩きだしトータル16アンダーで単独首位に浮上した。2位に6打差をつける128ストロークは今大会の36ホールでの大会新記録となる。

詳しくは⇒http://www.alba.co.jp/


■石川遼はミスが重なり2週連続予選落ち 刻んで池ポチャ「痛かった」
2017040110365725553.jpg

<シェル・ヒューストン・オープン 2日目◇31日◇ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン(7,457ヤード・パー72)>

米国男子ツアー「シェルヒューストンオープン」は第2ラウンドを行い、2アンダーの44位タイから出た石川遼は3バーディ・4ボギー・1ダブルボギーの“75”でスコアを3つ落とし、トータル1オーバー82位タイ。前週「プエルトリコオープン」に続く2週連続予選落ちとなった。

詳しくは⇒http://www.alba.co.jp/


■刻むつもりが手痛い池ポチャ 石川遼は4年続けてオーガスタに戻れず
160697.jpg

◇米国男子◇シェルヒューストンオープン 2日目(31日)◇ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン(テキサス州)◇7441yd(パー72)

2アンダーの44位タイから出た石川遼は3バーディ、4ボギー1ダブルボギーの「75」とスコアを落とし、82位で前週の「プエルトリコオープン」に続く予選落ちを喫した。要所でショットのミスが響き、カットラインに1打届かなかった。

詳しくは⇒http://news.golfdigest.co.jp/



■タイガー・ウッズがマスターズを欠場「残念だが、準備ができていない」
2017040109334395111.jpg

タイガー・ウッズが今季のメジャー初戦「マスターズ」を欠場することが発表された。ウッズは自身の公式ホームページで「残念だが今年のマスターズを戦うことができなくなった。できる限りのリハビリはしていたが、トーナメントの準備ができていなかった」とコメントし、欠場を明らかにした。ウッズは20年前の1997年に初めてマスターズを制し過去4勝。欠場は2014年、16年に続く3回目となる。

詳しくは⇒http://www.alba.co.jp/


■鬼頭桜と鈴木愛 同一日に2つのホールインワン
160625.jpg

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 2日目(31日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名C(静岡県)◇ 6568ヤード(パー72)

2つのホールインワンが記録された2日目。最初にエースを決めたのは、午前スタートだったプロ3年目の鬼頭桜。後半11番(パー3)で9Iを使用した。続いたのは午後組の鈴木愛。4番(パー3)で7Iを一閃した。両者には(株)ヤマハリゾートから、それぞれ賞金10万円が贈呈された。

詳しくは⇒http://news.golfdigest.co.jp/


■ボール跡をカンタン修復!スパイダー
spider_banner.jpg

革新的なゴルフツールを開発し続けている、「INSTA GOLF」と今回はコラボだ。
PGAツアーでも多くの選手が使用している人気アイテム「スパイダーディボットツール」だ。
その名の通り蜘蛛の足のような、他では見たことが無い特殊なフォークとなっている。
今回はコラボリアン限定でマイナーチェンジした、オリジナルカラーの2色を数量限定販売。

詳しくは⇒http://www.g-pocket.jp/





■『スタジオアリス女子オープン ジュニア・カップ 第10回大会』 が開催されました
スタジオアリス女子オープン ジュニア・カップ 第10回大会

2017年3月31日(金)、「スタジオアリス女子オープン ジュニア・カップ 第10回大会」が花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースで開催されました。

気温6℃、小雨が降る中89名の選手たちがプレーしました。なお、新小学1~2年生・男女混合の部は大会本部の判断により9ホールで競技成立となりました。

詳しくは⇒https://www.lpga.or.jp/


■【第7戦 ANAインスピレーション】イ・ボミ、宮里藍 前日インタビュー


イ・ボミ

Q:2年連続国内ツアー賞金女王になり、今年もANAに出場することができました。まずはどんなお気持ちですか?
すごく天気もいいし、コースのコンディションもいいので、いい成績を残したいなと思います。

宮里藍

Q:コースの印象はどうですか?
コンディションはすごくいいですね。グリーンが例年以上に芝が揃っているので、すごくいい状態だと思います。

詳しくは⇒http://www.wowow.co.jp/


■“ゴルフの祭典”マスターズを前に、松山、池田、谷原の今季の戦いを振り返る
article_1000x664_6906_1490963779.jpg

今季、メジャー初戦のマスターズ(4月6日~9日、ジョージア州/オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ)には、松山英樹(25歳)、池田勇太(31歳)、そして先の世界選手権シリーズ(WGC)デルテクノロジー・マッチプレー(3月22日~26日、テキサス州/ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン)で4位に入った谷原秀人(38歳)と、日本勢は3選手が出場することになった。
 マスターズに複数の日本人選手が出場するのは久しぶり。ここ3年は松山が孤軍奮闘してきただけに、今年はなんとも楽しみな1週間になりそうだ。

詳しくは⇒http://jp.pgatour.com/





■オフの下半身強化でショット不振に。宮里藍、メジャーで復調なるか
宮里藍

米ツアー12年目を迎えた宮里藍(31歳)が、今季のメジャー初戦となるANAインスピレーション(3月30日~4月2日/カリフォルニア州)に臨んでいる。

今季メジャー初戦、ANAインスピレーションに挑んでいる宮里藍
 前週の起亜クラシック(64位タイ)を終えたあと、宮里は落ち着いた表情でメジャー大会へ向けての抱負をこう語った。

「もちろん『メジャーで勝ちたい』という気持ちはあるけれど、そこばっかり先走ってはダメ。今、取り組んでいること、パッティングを含めてたくさんあるので、それらを丁寧にやれればいいな、と思っています」

 ANAインスピレーションの舞台となるのは、例年と同じくミッションヒルズCC、ダイナショアコース。全長6700ヤード超えと距離が長く、年によっては深いラフが選手の行く手を阻む。硬くアンジュレーションがきついグリーンにも多くの選手が苦戦を強いられる、戦略性の高いコースだ。

詳しくは⇒https://sportiva.shueisha.co.jp/


■タイガーの新シューズ『Nike TW’17』2カラー展開で登場!
image8521_1.jpg

ナイキゴルフはタイガー・ウッズがプロデュースに関わったシグニチャーモデルのゴルフシューズ『Nike TW ’17』を2017年4月1日(土)からNIKE.COM/GOLFで発売する。価格は23,000円+税。展開サイズは25.0~29.0㎝、重量は377g(25.5cm/片足)。

 革新的なストラップシステムにより、ゴルファーは自分のスイングのスタイル、足のサイズ、好みに合うように履き心地をカスタマイズできるのが『Nike TW ’17』。さらに踵の部分には、ナイキ・ズーム・エアの反撥性クッショニング材を採用。アッパーは撥水加工が施され、悪天候にも対応。TPUアウトソールと交換可能な7つのスパイクによって最適なグリップ力も発揮する。

詳しくは⇒http://mycaddie.jp/


■開幕4試合でパーオン率1位のショットメーカー・木戸愛がオフの合宿で取り組んだこと
p1_170331114320.jpg

今年は、1月にタイで2週間、みっちり練習をしてきました。タイ合宿は今年初めて。以前からタイで合宿していた(笠)りつ子さんにお願いして参加させてもらったんですが、タイの練習場は距離が300ヤードあって、しかも直接芝から打てるなど環境抜群。朝から晩までボールを打ち続けるなどけっこうハードな毎日を過ごしましたが、その分、いい練習ができました。

詳しくは⇒http://www.golfnetwork.co.jp/


■世界1位のDJを焦らせた谷原秀人の技。マスターズに再び出るための10年間。
img_a6bdb3d8d8b3095753d9f29e3a15c106287254.jpg

あのとき、世界ナンバー1のダスティン・ジョンソンに、確かに焦りが見えた。

 世界選手権シリーズ、デル・マッチプレー選手権最終日に行われた準決勝マッチ。世界ランキング1位のジョンソンは、60位の谷原秀人を相手に、7番を終えてすでに3アップと圧倒的な強さを示していた。

 だが、8番で谷原が1つ奪い返すと、10番では絶好調だったジョンソンのパットが乱れ、またしても谷原がそのホールを奪った。顔色が変わったジョンソンはすぐさま12番を取り返し、再び2アップへ。しかし13番、14番と続けざまに勝利したのは谷原。ついに2人はオールスクエアになった。

 あの瞬間、ジョンソンに確かに焦りが見えた。初日から勝ち抜いてきた5マッチのすべてを「これで十分だろ?」と言わんばかりに16番までで決着させてきたジョンソンが、ランク下の谷原を前に初めて焦りを見せた。

詳しくは⇒http://number.bunshun.jp/


■PGAツアーの優勝請負シューズに“今”履き替えるべき「理由」
フットジョイ

2017年3月17日に新しく発売されたフットジョイの“ハイパーフレックスⅡ”の売れ行きが好調らしい。というのもこのシューズ、2016-2017シーズンのPGAツアー開幕戦ですでにワンツーフィニッシュという幸先の良いスタートを切っている。そしてこの優勝請負シューズが期間限定で下取りキャンペーンを行っているそう。買い替えるなら今かも⁉

詳しくは⇒http://www.golfdigest-minna.jp/





■女子プロゴルファーのファッションを植松晃士が辛口チェック!
j_golf_ibomi.jpg

沖縄の「ダイキンオーキッドレディス」で、今年の国内女子ゴルフツアーが開幕した。那覇市内のホテルで前夜祭がおこなわれ、華やかなドレスに身を包んだ選手たちが集った。

 ふだんは見慣れない選手たちのパーティスタイル。さて、その実力は? テレビや雑誌のファッションチェックに引っ張りだこの植松晃士さんに、「モテ度」をチェックしてもらった。

詳しくは⇒http://smart-flash.jp/


■一流コーチが考える「松山がマスターズで勝つには」


先週デビッド・レッドベターの松山評を紹介したが、今や最注目選手の1人になった松山英樹(25=LEXUS)。他にもさまざまなコーチがその実力に言及している。

 「ヒデキがメジャーで勝つとしたら、それはマスターズだ」

 ヘンリク・ステンソン、ダニー・ウィレットなどのメジャー優勝者を育てたピート・コーウェンは語る。

 「オーガスタは2オンが可能なパー5が多く、距離を必要とするパー4も少ない。飛距離ではなく方向性に強みを持つヒデキには有利だ。またラフが短いため、アイアンショットでパワーが必要とされないのもポイントになる」

詳しくは⇒http://www.nikkansports.com/


■「約束の地」に再び降臨する“噂の8頭身美女ゴルファー”ユン・チェヨンとは?
937ce924eb47dc7b78968916ba31fa79-500x329-300x197.jpg

昨日3月30日から始まっている国内女子プロゴルツツアー第4戦の「ヤマハレディースオープン葛城」。昨季賞金女王のイ・ボミはアメリカ女子ツアーのメジャー大会「ANAインスピレーション」出場のためエントリーしていないが、韓国メディアの間でひそかに注目を集める選手がいる。

今季から日本ツアーに本格参戦している“奇跡の8頭身美女ゴルファー”ユン・チェヨンだ。

ゴルフメディア『マニアリポート』も、「ユン・チェヨン、日本初経験の場所で優勝に挑戦」と題した記事を掲載し、「ユン・チェヨンがヤマハレディースオープンに再び帰ってきた」と報じている。

詳しくは⇒http://s-korea.jp/


■日本女子ツアー初参戦、韓国人選手が感じる適応への難しさとは
20170328_chae-young_yoon-650x433.jpg

ユン・チェヨン&イ・ミニョンが語る日本適応の難しさ
 韓国人選手を始め、多くの海外選手がプレーする日本女子ツアー。今季は菊地絵理香がTポイントレディスで自身通算3勝目を挙げ、日本勢の連敗ワースト記録を「8」で止めたことが話題になったが、それほど日本ツアーという場所は、外国勢にとって“たやすい”場所なのだろうか――。

詳しくは⇒https://the-ans.jp/


■塚田陽亮が地元長野でジュニアレッスン会を開催
201700000194300T.jpg

昨年のツアープレーヤーNO.1が、故郷で恒例のジュニアレッスン会を開催した。2016年の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」で、初勝利をメジャータイトルで飾った塚田陽亮(つかだようすけ)が、改めて地元・長野の子どもたちにV報告した。

「自分の活躍を見て、みんなにも後に続いて欲しい気持ち」。そんな思いをひそかにこめて、長野市にある練習場「犀北72ゴルフセンター」で、熱血指導を行った。

詳しくは⇒http://www.jgto.org/


■「グリーンは屋形船の上に設置」ってありえねえだろ! 東京の街中で開催された女子ゴルフツアー(?)がシュール


WOWOWが、東京都内の観光地などで展開された女子プロゴルフツアー(?)の映像を公開しました。「目指すグリーンは、屋形船の上に設置されています」って難易度高すぎるだろ!

詳しくは⇒http://nlab.itmedia.co.jp/


どの画像も引用元を記載していますので、よかったらシェアして頂き、ゴルフの楽しさをどんどん広げていきましょう。
このページへのいいねやリツートやシェアも大歓迎です。よろしくおねがいします♪

【関連コンテンツ】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

最新記事一覧

旗竿(ピンフラッグ)の持ち方・置き方 “ゴルフマナーの基本” Oct 19, 2017
出発点を間違えると上達が遅れる “ゴルフビギナーの基本” Oct 05, 2017
パッティングのスムーズな進め方とOKパットのあり方 “ゴルフマナーの基本” Oct 02, 2017
ビギナーは「空振り」「ダフリ」「トップ」する “ゴルフビギナーの基本” Sep 27, 2017
飛距離・正確性・スコアアップを手に入れる “「逆転発想」のゴルフ” Sep 19, 2017
グリーン上での歩き方 “ゴルフマナーの基本” Sep 15, 2017
コースデビューは「失敗して当たり前」“ゴルフビギナーの基本” Sep 11, 2017
ボールマーカーのスマートな使い方 “ゴルフマナーの基本” Sep 07, 2017
短いパットのカップイン率を劇的にアップする意識 Sep 03, 2017
ボールマークの修復 “ゴルフマナーの基本” Aug 27, 2017